西口プロレス7月大会、名場面TOP3

いま世界で人気沸騰中の日本のプロレス。女子人気もすごくて、“プ女子” たちがこぞって応援に駆け付けるという…いま大注目のプロレス観戦に行ってきました。 

プロレスはプロレスでも、あの「新日本プロレスリング(新日)」ではなく、「西口プロレス」! 

お笑い芸人によるお笑いプロレス団体、格笑団体「西口プロレス」です。長州小力、アントニオ小猪木、棚卸し弘至などのお笑い芸人さんが登場します。

お笑い芸人によるお笑いプロレスとはいえ、はじめてのプロレス観戦…技をかけたりとか踏んだりとか蹴ったりとか、痛そうなのかな、痛そうだったらやだな…と、ややドキドキしながら言ったのですが、これ、面白かった!

ザッツ・エンターテインメント! 久しぶりに涙が出るほど大笑いしました。

お笑いといっても“プロレス” ですんで、リング上で戦いが繰り広げられるわけで、やや痛そうな場面はありますけれども許容範囲です。

第1試合から第6試合まで、途中休憩をはさんで約1時間半程度。実況解説やお客さんとの掛け合いも面白く、あっという間でした。

観戦したのは「西口プロレス7月大会~サマータイム・ブルースをはじめよう!~」。お気に入りのシーンTOP3はこちら!

No.3 棚卸し弘至

新日の棚橋弘至? か、かっこいい!? いえいえ…棚卸し弘至です。雰囲気出てて、なんか変だけど似てるーwww、ということで第三位。

No.2 ぴんぽんず「最高」川本

レスラーじゃなくて、リングアナなんですけど、「最高」って背中にしょって選手を呼び込む様子が、なんだか気に入っちゃいました。選手が入ってくる方向を指さして、ポーズとってるの、うけるーw(って、もはや、笑いすぎて変なテンションに)。

No.1 長州小力

堂々の一位は、長州小力さん! 『小力パラパラ』でテレビの人気者だったころ、けっこう好きだった長州小力さんが見られて感激。おなか健在でした! 歌も、うたってくれましたよ。めっちゃうまいよねww

熱唱。楽しみすぎてて、なにをうたってたか忘れたwww

写真手前は、レフェリーのポーク林。「ポーク!」って観客席から呼ばれると振り向いてポーズとるの、おかしかったw

西口プロレス、ぜひ。

西口プロレス
8月大会:2018年8月28日
9月大会:2018年9月25日
10月大会:2018年10月30日
11月大会:2018年11月27日
会場:新宿FACE
※日程および会場は変更になる場合がありますので、公式サイトでご確認ください。
http://www.wgwf.com/
japonism 編集人
大手ISP、東京・銀座の着物小売り店など勤務の後、独立。美容誌Webサイトディレクターをはじめ、CGM、企業オウンドメディア等、各種Webメディアの企画・編集に従事。着物好きが高じて着物の着付師修行も、手先不器用のため断念。それでも、大好きな日本の文化・いいモノ・コト・ヒトを伝えたいと、日本のいいね!が見つかるメディア『japonism』を、2018年6月たちあげ。日本のアップデートに、微力ながら貢献できればうれしい。
Follow :

COMMENTS

コメントはまだありません。

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア